2022年新規オープンのヤミ金・ソフト闇金情報
2022年の時点で調べたところ数多くの闇金業者が新しくオープンしています。
しかし新規オープンといっても大半が同じ系列のヤミ金業者です。
ホームページ、Twitter、SNSなどを駆使して集客を行なっているようですが、ヤミ金業者は違法な金融業者である事を忘れないで下さい。
土日でも融資、無審査、水商売OK、風俗OK、先引き無し、優良、ホストOK、安心、安全、他社で融資を断られた方、ブラックでも融資、在籍確認なしなど甘い言葉で誘惑してきます。
ヤミ金が違法な金貸しと分かっていてお金を借りようと思っているくらいなのでお金に困っているのは分かります。
しかしヤミ金業者からの取立ては相当キツイものだと思っておいてください。
違法な業者だからといって借りパクや踏み倒して逃げる借り逃げなどは危険なので絶対に止めましょう。
相手もその道のプロであることを忘れてはいけません。
2022年に調べたところ下記のヤミ金業者がサイト上で集客をしているようです。
最新のソフト闇金
チェック 2022年度版ソフト闇金一覧はこちらです
本当に借りれる優良ソフト闇金はあるの?
サイト上によく優良ソフト闇金●● 安心なソフト闇金●● 安全なソフト闇金●●などと記載されている場合があります。
はたしてこれらは本当に優良で安心で安全なソフトヤミ金なのでしょうか?
答えはNOです。
確かに、お金を貸してくれるソフト闇金は存在します。
しかし相手はそもそも違法な融資を行なっているヤミ金業者なのです。
優良 安心 安全は利用者を安心させ、申込みをさせる為の言葉ですので、決して騙されないようにして下さい。
10万円借りて2年で返済が100万円以上
こちらはとある人の体験談です。
優良と書かれたソフト闇金があったので、安心できると思い申込みをしたところ、初回10万円融資と記載されていたので、申込みをしたところ初回なので3万円しか融資が出来ないとの事でした。
3ヶ月間送れずに返済を行なったところ10万円までの増額が可能との事だったので、7万円の追加融資を申込みをしました。
合計で10万円しか借りていないのに、今では毎週の返済が3万円です。
少しでも遅れると鬼のように電話で脅してきます。
最初はとても優しくて感じのいい人だったのですが・・・。
今も恐ろしくて返済をしていますが、毎月の返済は10万円以上で、これまでに100万円以上の返済をしています。
このように軽い気持ちでヤミ金を利用してしまうと大変な事になってしまうのです。
返済する気があるのなら、借りれる金融会社はあります。
今日中にお金が必要なら!?
5万円借りたい、3万円借りたい、1万円だけ借りたい
など小口融資や今日借りたい即日融資でも相談に乗ってくれる金融会社を紹介!
きちんと返済する気があるのなら闇金融を利用しなくても借りれる金融会社はあります。
借入件数が多い、他社に申し込んで断られたなど色々理由があると思います。
しかし、ヤミ金は利用しないようにしてください。
どこからも借りられない「借りられないと諦めていた私でも、その日のうちに」借入できたその方法とは?
口コミなどで借りれたと評判の正規金融会社なので安心です。
ヤミ金業者や悪質業者にも様々な種類があります
ヤミ金業者には様々な種類があります。
金融庁のサイトでも紹介されていますので、参考にして下さい。
ファクタリングの偽装
「ファクタリング」と呼ばれる売掛債権の買い取りを装い、高額な手数料を差し引いた売掛債権の買い取り代金を支払う(貸し付ける)一方、同債権の売り主をして売掛債権を回収させた後、回収した売掛金を原資として返済させるもの。ファクタリング契約や売掛債権売買契約において、譲受人に償還請求権や買戻請求権が付いている場合、売掛先への通知や承諾の必要がない場合や、債権の売り主が譲受人から売掛債権を回収する業務の委託を受け譲受人に支払う仕組みとなっている場合は、ファクタリングを装ったヤミ金融の可能性がある。
個人間融資
SNSなどを通じて見知らぬ人同士が知り合い、金銭の貸し借りをすることをうたうもの。個人間融資であっても、反復継続の意思をもって金銭の貸付けを行う場合には、貸金業の登録を受ける必要がある。個人を装ったヤミ金融業者により違法な高金利の貸付けが行われるほか、個人情報が悪用され、更なる犯罪被害やトラブルに巻き込まれる危険性がある。
登録詐称業者
広告の登録番号の表示に架空の登録番号を使用したり、他の貸金業者の登録番号を使用するなどして登録業者を装う無登録業者。
090金融
勧誘のチラシに携帯電話の番号と業者名しか書かず、正体を明かさないまま、違法な高金利で小口の融資を行う。
システム金融
資金繰りに困った商工業者等に対して、即日で融資することをうたい文句にダイレクトメールやファックス等で勧誘し、勧誘に応じると担保代わりに手形や小切手を送らせ融資する。⇒ 差入れ手形や小切手の期日が近づくと、最初の業者は厳しく取立てを迫る一方、別の業者から融資の案内が届き、借り換えを勧誘する。⇒ 複数の業者が債務者(借入人)情報を共有しており、同一者に次々と融資を行う。⇒ 債務者の会社を倒産させまいとする弱みにつけ込んでおり、この方法を繰り返し行うことによって、違法な高金利の借入れを雪だるま式に膨れ上がらせ、やがては破産に追い込む。
押し貸し
契約もしていないのに勝手に銀行口座に現金を振り込み、法外な高金利の利息などを請求する。
家具リース金融
チケット(高速回数券など)を代金後払いという形で販売し、チケットを指定した金券ショップなどに持ち込むことで現金化させる。業者は一週間後にチケットの販売金額を返済させる。現金化した受取金額と返済金額との差額を利息とみると法外な利息となる。
チケット金融
債務者の家具一式を買い取る売買契約を結び、売買代金としてお金を渡す。そして、業者がその家財道具一式を債務者にリースする旨のリース契約を結び、家具はそのまま家に置いておいて,リース料として法外な利息を取る。同様な手口として車リース金融もある
紹介屋
あたかも低金利で融資するように思わせて多重債務者を呼び込み、「あなたの信用状態はよくない。うちでは貸せないのでほかの店を紹介する。」などと言って、他の店で借りるように指示し、そこで借入れした金額の一部を紹介料としてだまし取る。
整理屋
「あなたの債務を整理・解決します」などと広告し、多重債務者から「整理手付金」といった名目で現金などを預かり、整理をしないでだまし取る。
買取屋
融資の条件としてクレジットカードで商品を次々と買わせ、それらを定価以下の安い金額で買い取るか、又はさらに高金利で融資する。申込者には、業者への借金のほかにクレジット会社への債務が残る。
名義貸し
「消費者金融会社の調査」等の名目で「お金を借りるだけのアルバイト」と称して消費者金融会社から金銭を借り受けさせ、一定のアルバイト料を支払った上で「返済はこちらでやっておく」と発行されたカード(暗証番号も)もろとも金銭をだまし取る。集まったお金とカードで返済と借入を繰り返すため、返済が行なわれている間は発覚せず、長期間だまされていることに気付かない。
架空請求
クレジット会社等から債権を譲り受けたと偽って債務の返済を求めたり、使ってもいないアダルトサイトの使用料を請求して指定する金融機関の口座に金銭を振り込ませてだまし取る。